10min プレゼンテーション #3 狙って1,000万回再生超え!縦型ショートドラマによるコンテンツマーケティング~プロモーションの新たなスタンダードになりうるその実力と活用法とは?~

  • Day2024/6/20 [10:15]

Summary

昨今、コンテンツマーケティングの新たな手法として、縦型ショートドラマが注目を集めています。
理由はシンプル。"狙ってバズらせる″ことが可能だからです。 TikTokをはじめとする縦型ショート動画メディアのアルゴリズムを理解したうえでクリエイティブを作成すれば、数百万回再生という"バズり"を戦略的に起こすことができます。
本セッションでは、再生回数1,000万回超を記録し、航空券の予約数を400%向上(※)させた日本航空様の事例をご紹介しながら、縦型ショートドラマの実力と活用法について、縦型ショートドラマのトップクリエイターであるごっこ倶楽部様とともにお話しします。
※ショートドラマの配信前後7日間での5月出発の久米島行きチケット予約数の比較