清水 明子
清水 明子
資生堂ジャパン 株式会社
クレ・ド・ポー ボーテ事業部 マーケティング ヴァイスプレジデント
Speaker
Brand

新卒でP&Gマーケティング本部入社。マックスファクター、パンテーン等を担当後、読売新聞文化事業部に転職し美術展のマネージメントに従事。日本ロレアル、クラランスで化粧品のマーケティングに携わったほか、シャンパーニュ、ファッション等ライフスタイル領域でマーケティングに従事し、戦略設計と感性によるクリエイティブ思考の双方を強みとする。直近はLVMH傘下のロロ・ピアーナにてVice President Marketingを務めたのち、2022年資生堂入社。2025年1月より、同社 クレ・ド・ポー ボーテ 事業部 マーケティング ヴァイス プレジテント