B2B アジェンダ 2024
2024.9.12-13 @鹿児島センテラス天文館 センテラスホール

10分 プレゼンテーション #7 マーケティングDX最前線 米国で70%*の企業が実践する「インテントマーケティング」

  • Day 2023/9/21 [11:25]

Summary

「インテントデータ」をご存知でしょうか? インテントデータとは、自社が取得しているファーストパーティーデータに加え、Web上の行動や閲覧履歴をはじめとしたサードパーティーデータを取得・解析することで顧客のニーズや課題、購買意欲などを可視化することができるデータです。米国では、2018年頃からインテントデータを活用した「インテントマーケティング」が広まりはじめ、現在ではB2B向け商材を扱う企業の約70%に浸透しています。2022年からは、日本でもインテントマーケティングを実践する企業が急速に増加し、顧客のバイヤージャーニーに沿ったアプローチを実現することで大きな成果をあげることに成功しています。今回はこの「インテントマーケティング」をご紹介させていただきます。

申し込みはこちら