2021年の発売からわずか1年で、70億円以上を売り上げた「YOLU」のシャンプー。睡眠中の髪の摩擦ダメージや乾燥に着目した新しいコンセプトの商品。これまで様々なベストコスメ賞を獲得し、ドラッグストア市場でのシリーズ別売上シェアでは国内1位と、目覚ましい成長を遂げている。
I-neは、BOTANISTや美容家電のSALONIA、2020年のマザーズ上場など、順風満帆に見える一方で、実際には組織崩壊や経営危機に直面していた過去もある。
そんな、波乱万丈の経営エピソードを交えつつ、YOLUのヒットを生み出した「I-ne流アイデアの育て方」について、I-ne 代表取締役社長の大西洋平氏に日本アイ・ビー・エム 執行役員 マーケティング&広報 成長戦略推進の風口悦子氏が迫る。