マーケティングアジェンダ沖縄 2025
2025. 5.21-23 @グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート

30min プレゼンテーション #6 “感性×データサイエンス”による勝率の最大化
~丸亀製麺の止まらない躍進の裏側に迫る~

  • Day2025/5/22 [17:20]

Summary

業績好調を維持する丸亀製麺。その成長を支えるのは、マーケティングにおける“感性×データサイエンス”の融合による、勝率の最大化だ。同社の象徴でもある“感動ドリブンマーケティング”は、感性に根ざしながらも、データによって進化を続けている。

本セッションの前半では、ビジネスを伸ばす“感動ドリブンマーケティング”の実践における取り組みの進化と変遷を紹介。後半では、「働く一人ひとりの幸せが成長の源泉」という経営方針のもと、データサイエンスを活用してこの構造を可視化・最適化し、再現性ある成長モデルへと昇華させる最前線の取り組みに迫る。

“感性×データサイエンス”で意思決定の精度を高める、マーケティング変革のヒントをお届けします。

申し込みはこちら
鉛筆アイコンお申し込みはこちら