10min プレゼンテーション #2 ロングセラーブランドを持つ日本ハムが若年層の心を掴んだVTuberマーケティングとは!

  • Day2024/6/19 [18:10]

Summary

NSの普及により、若年層の価値観や消費行動は大きく変化し、従来のマス広告を中心とした手法だけでは、彼らに効果的にアプローチすることが難しくなっています。
ロングセラーブランドを多く持つ日本ハムも同様の課題を感じ、若年層の購買者獲得を目指してVTuberを起用したプロモーションを実施しました。
親しみやすいキャラクターや個性的な魅力でファンを引きつけるVTuberとは、そもそもどのような存在なのか。
VTuberはプロモーションにどのように活かせるのか。
本セッションでは、日本ハム株式会社ブランド戦略室兼マーケティング室長の長田さまをお迎えし、
VTuberマーケティングの取り組み事例についてお話しいたします。