B2B アジェンダ 2024
2024.9.12-13 @鹿児島センテラス天文館 センテラスホール

キーノート #1 ビジネスインパクトを最大化する新時代のB2Bマーケターの役割とアクション

  • Day 2024/9/12 [14:10]

Summary

BtoBマーケティングの役割がよりビジネスサイドに寄ってきている昨今、B2Bマーケターに求められるスキルや視座も進化している。生成AIなどのテクノロジーが発達し、常に新しいチャレンジとPDCAを高速で回すことが求められる中で、マーケティング施策の効果を最大化することは重要なミッションである。

B2Bマーケターがビジネスインパクトを出すための役割や必要なアクションは何か。また、データとテクノロジーを活用し、効果を最大化するために重要なポイントは何か。B2Bマーケターが従来のマーケティング活動の枠を超えて、ビジネス全体に影響を与える存在へと進化するための議論を展開する。

申し込みはこちら