B2Bマーケターは日々、リードの獲得、パイプラインの生成、パートナーを通じたビジネス機会の創出、企業価値向上のためのブランディングなど、さまざまな戦術に取り組んでいます。B2Bマーケティングの価値を経営層と他部門に理解してもらい実行するためには、戦術的成果を会社の高い優先事項である経営戦略やマーケティング戦略に効果的に紐づけ、その価値を経営層へ説得力を持って伝えることが不可欠です。
本ワークショップでは、日々のマーケティング活動で得られる戦術的な成果やインパクトを、どのように戦略的なプライオリティに結びつけて解説するかを探求します。今回のテーマである「Beyond your “Mission"」に基づき、戦術の意義を戦略的に再評価し、マーケティング活動の価値を最大化するスキルを養います。このスキルは、B2Bマーケターとしての成長を促進し、組織全体への影響力を強化するために欠かせません。