マーケティングアジェンダ東京 2025
2025. 11.26-27 @新宿住友ホール

10minプレゼンテーション#5 クリエイティブ&TECHで生成AIサービスをつくってわかったこと
〜株式会社 JR東日本クロスステーション ecute秋葉原のウェブアプリ制作運用事例〜

  • Day2025/11/27 [14:10]

Summary

生成AIサービスは「作って終わり」ではなく、運用改善こそが本番。本事例では、AIコンシェルジュの“聞きやすさ”が顧客体験を変え、検索データから売上改善のヒントを抽出。さらに3D空間やキャラクター活用でブランド体験を強化し、滞在時間のUP・直帰率の改善を実現。クリエイティブ会社だからこそ、見た目や体験設計を重視し、課題をスピーディに解決できる。そして、ユーザーから「ありがとう」がもらえるサービス設計こそ、生成AIの真価を引き出す事例についてご紹介。

申し込みはこちら
鉛筆アイコンお申し込みはこちら