元Twitter Japan社長で、2024年2月からDAZN Japan CEO 兼 アジア事業開発に就任した笹本裕氏が登壇。本セッションでは、Twitterの日本市場におけるローカライゼーションを成功させた軌跡と計算され尽くした仕組みを解明し、大胆な「破壊と創造」で話題となったイーロン・マスクの買収から学んだ時間の捉え方や思考法について語る。さらに、DAZNのスポーツ領域で感情とテクノロジーが融合することで生まれる新たな価値について、Preferred Networks SVP最高マーケティング責任者の富永朋信氏と共に深堀りする。
笹本氏は、現在DAZNで日本のみならずアジアパシフィック(APAC)への成長を牽引している。前職のTwitter Japanでは、本国アメリカに次ぐ事業規模にまで成長させ、イーロン・マスクによる買収で話題となった出来事から退職するまでの215日間を経験した。