2010年からのサービス開始以来、今や世界で約20億の月間利用者を持ち、日本においても幅広い利用者に日々欠かせないサービスとして利用されているインスタグラム。「コミュニティづくりを応援し、人と人がより身近になる世界を実現すること」というMetaのミッションに基づき、コミュニティや人との繋がりをビジネスにも発展。
“「好き」と「欲しい」をつくる ” ことができるプラットフォームとして、多くのビジネスシーンで活用されています。
本セッションでは、ファミリーマート エグゼクティブ・ディレクター CMOの足立光氏とMeta日本法人代表の味澤将宏氏が登壇。インスタグラムを活用しビジネスの成長につなげるための考え方やアプローチ、ソーシャルマーケティングの本質に迫ります。また、メタバースのマーケティング活用の可能性についても探ってゆきます。