消費者のデジタル行動の中心となったSNSでは、数万、数十万人に影響力のあるインフルエンサーの存在感が増し、商品やサービスが紹介されたことで一気に注目を浴びたり売れたりすることが起こるようになりました。
近年、SNSでの注目を一時のバズではなく、戦略的な認知・購買につなげる施策としてインフルエンサーマーケティングが普及してきました。まだまだマーケティング施策としては新しい概念ではありますが、ぜひ検討に入れていただきたい施策であることは間違いありません。
既存のプロモーションにインフルエンサーマーケティングを組み入れるかどうか、「バズるかバズらないか」という軸ではなく着実な成果を出すためにどのように取り組むか、などの観点について、代理店として年間2,000件以上のご支援の経験をもとにTHECOOが考える成果への方法をご紹介します。