ブレイクアウトセッション#2A ROAS大幅改善!アフターコロナ-JALのマーケティング戦略を改善した世界初のAIの秘密とは?

  • Day2024/6/21 [12:10]

Summary

航空会社にとって、最大のブランド体験はリアルの場での接客、搭乗の経験です。ただ、航空会社とお客さまとの接点は、出張等で頻繁に利用する人を除くと、年に数回もしくは1回程度。恒常的にお客さまとの接点を持ちづらい業態と言えます。だからこそ、その少ない利用時(選択時)に、いかにブランド想起を高められるか、選ばれる存在となるか、が重要です。
さらに、サードパーティCookie利用の規制に伴い、プライバシーを保護した新たなアプローチが求められています。そうした環境下で、新規顧客の獲得や既存顧客との関係維持のために、JALはどのような取り組みを実施しているのでしょうか。本講演では、JALのROI戦略や、Cookieレス時代に対応した新しいソリューション、具体的な施策について紹介します。