10min プレゼンテーション #9 マーケターの永遠の課題である「予算」と「時間」を味方につける!
仕組みから考える、リーダーシップ最前線

  • Day2024/6/21 [16:50]

Summary

マーケターにとっての永遠の課題。それは「予算の最適化(コストダウン)」と「考える時間の確保」ではないでしょうか。
組織のリーダーは、「予算を抑えようとした結果、全体の業務量が増えてしまう」「考える時間を確保するための人件費や外注予算が増えてしまう」といったトレードオフに常に悩まされています。
ゴウリカマーケティングが、すべてのリーダーが抱えるこのジレンマの解決法をご紹介します。
あらゆるマーケターがコア業務に集中しながら、同時にコストも削減できる。そんなうまい話が本当にあるのか?
今回は弊社クライアントの成功事例を交えながら、日本でも徐々に広まりつつある新しいリーダーシップのあり方について展望します。