2010年にゴディバ ジャパン株式会社の代表取締役社長に就任、7年間で売上3倍を達成させたジェローム・シュシャン氏。「お客様にハピネスを届ける」という理念のもと、創業当初から受け継がれるベルギーチョコレートの伝統や現代のシェフのクリエイティビティを重んじながら、マーケットや顧客の視点に立った商品を次々に生み出している。また、ギフトに加えセルフトリート(自家需要)の重要性を見出した購買オケージョンの拡大や、「Aspirational & Accessible(憧れだけど身近な)」を提唱した新たなチャネル戦略などで、消費者の支持を得ている。今回のセッションでは、なぜゴディバが日本市場に参入してからおよそ50年間売上を伸ばし続けているか、その成功の秘密と今後の戦略に迫ります。