コアラ®︎について:『良質なものを身近に、手軽に、気持ちよく』
コアラは2015年にD2C(メーカー直販)のビジネスモデルを採用する寝具・家具ブランドとしてオーストラリアで創業。2017年の日本上陸後は日本人の好みや気候に合わせた機能性の高いマットレスにより、最高の眠りを提供し続けています。この他、家具事業ではソファーやソファーベッドなど、日本人の座り姿勢や住環境に合わせた商品を日本向けに設計して販売しています。2024年9月には商品比較サービスのマイベスト「高反発マットレスのおすすめ人気ランキング」で「オリジナルコアラマットレス」がNo.1を獲得。人気ブランドの16商品の中から、最高の寝心地を誇るマットレスとして認定を受けました。そして、2024年10月には旧モデルのノウハウを基に「コアラマットレス®プラス PLUS」と「コアラマットレス®シュプリーム SUPREME」の発売を開始。これらすべての商品には、オーストラリアの美しい自然から着想を得たシンプルで洗練されたデザインが施されています。また「もっと健康的でもっと幸せな住環境をつくること」企業目標の下、2017年からは世界自然保護基金(WWF)とのパートナーシップにより、150万豪ドル以上を一部の商品の売上の中から寄付しています。日本では、売上の一部が南西諸島に生育する固有種であるアマミノクロウサギ、ミヤコカナヘビの保護にも使われています。