マーケティングアジェンダ東京 2024 / Marketing Agenda TOKYO 2024

2024. 12. 5 - 6 @ ベルサール新宿グランド

10分プレゼンテーション#11 マーケティングDX最前線 米国で70%*の企業が実践する「インテントマーケティング」

  • Day2023/12/8 [14:45]

Summary

「インテントデータ」をご存知でしょうか? インテントデータとは、MAツールなどで取得している社内の1stパーティデータだけでなく、Web上の行動や閲覧履歴をはじめとした社外の3rdパーティーデータを取得・解析することで、あらゆる企業のニーズや課題、購買意欲などを可視化することができるデータです。米国では、2018年頃からインテントデータを活用した「インテントマーケティング」が広まりはじめ、現在ではB2B向け商材を扱う企業の約70%に浸透しています。2022年からは、日本でもインテントマーケティングを実践する企業が急速に増加し、顧客のバイヤージャーニーに沿ったアプローチを実現することで大きな成果をあげることに成功しています。今回はこの「インテントマーケティング」をご紹介させていただきます。