マーケティングアジェンダ東京 2024 / Marketing Agenda TOKYO 2024

2024. 12. 5 - 6 @ ベルサール新宿グランド

10分プレゼンテーション#7 AwoZ(青図)という"朝日新聞社"の新しい活用方法

  • Day2023/12/8 [11:50]

Summary

「新聞社」と聞くとどういうイメージを持つでしょう?
ビジネスと遠い印象を持たれる方が多いかもしれませんが…
朝日新聞社が持つアセットを使えば企業の持つビジネス課題が解決する…そんな事例を紹介し、皆様に新しい視点を提供します。

朝日新聞社とASAKOはビジネスコンサルユニット「AwoZ」(青図)を立ち上げます。
朝日新聞社が持つ強み(編集者の視点や読者やKOLとのネットワークなど)とASAKOのサステナラボを中心とするマーケティング力を掛け合わせ、企業・自治体が持つ課題に対して適切なソリューションを提供します。

セッションではこれまで朝日新聞社とASAKOが取り組んだソリューション事例を紹介。
ビジネス課題と社会課題をつなげ、新しい取り組みの設計や課題発見、コアアイデア開発など一緒に考えます。
「AwoZ」に一度相談してみませんか?