マーケティングアジェンダ東京 2024 / Marketing Agenda TOKYO 2024

2024. 12. 5 - 6 @ ベルサール新宿グランド

10分プレゼンテーション#6 いま、企業がチャンネル運用をはじめるべき理由 〜フォロワー40万人突破!dip成功の秘訣〜

  • Day2023/12/8 [11:40]

Summary

「企業のYouTubeチャンネルは難しい」という定説を覆すほどの成功を遂げているエビリー×dipチーム。私たちは取組みおよそ1年で、累計フォロワー数40万人、総再生回数1億回を突破しました。

Z世代を中心に「何を言うかではなく、誰が言うか」が大事とされつつあることを背景に、
我々がお伝えしたいメッセージは、企業ブランディングを目的としたオウンドメディアとして、YouTubeが有効なツールだということです。

では、具体的に自社チャンネル運用の何がメリットなのか?
そして制作と運用・分析の過程で何が成功の糸口になったのか?さらに今後の展望は?
リアルな実体験をもとに、動画SNSマーケティングにおける成功の秘訣について対談形式にてお話しいたします。