キーノート #2 カインズ流の顧客主義DXとは

  • Day2022/5/26 [09:00]

Summary

「IT小売企業宣言」を掲げて、リテール業界のDXの先駆者として注目されているカインズ。2019年よりCDO兼デジタル戦略本部長として、その改革を担い、売上はもちろん社内外に関わる全ての体験を向上させてきた池照氏。池照氏はP/L構成する自社の事業構造を理解していくことで、その先にある消費者の想い、動きが読み取ることができると言います。そのために、Cクラスだけでなく、チームメンバー全員がまず第一に事業構造を理解することを求めます。そこから生み出される真の顧客主義DXとはどのようなものでしょうか。IBMのチーフ・マーケティング・オフィサーの風口氏が池照氏の「顧客主義DX」を深掘りします。